忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

JIN-仁-第八話


明日はいよいい第9話ですね!
その前に…まだギリギリまで第8話の更新を(笑)

本日は野風さんご出産2枚拡大版です。(ギリギリ間に合いました~。)
続きを読むからドゾ~♪

拍手




 *****
JIN-仁-第八話

何と言っても第8話は中谷美紀さんの熱演!
…泣いたわ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また手術シーンがリアルなんですなぁ。
見ているコッチも「い、痛い!!><」と、力が入ってしまいました。
このイタタ度、一期の第1話、
喜市っちゃんのおっかさんを思い出しますわ。
(これも麻酔無しで超~アイタタでした。)
この時、咲さん医術バッグごと持っていけば良かったのに、
全部出して、わざわざ風呂敷に包み直すんですよね。
(で、肝心なキシロカインだけ入れ忘れた。)
咲さんとは思えないうっかりポカですが、
これって仁先生があんまり
「清潔な着物で!清潔な着物で!…(´▽`*)おねがい♪」
っていうから、手術道具も清潔なものに入れ替えなきゃ!
…って思ったのかしら?
(おおっと、話がそれてスイマセン(笑)

JIN-仁-第八話

出産後日談も良かったですよね。
咲さんが生まれたばかりの安寿ちゃんに語る台詞も…泣けます。
「私の心は嫉妬で真っ黒です。」なんて言ってましたけど、
どこがじゃ!!(TAT。)
どんだけピュアホワイトじゃ!咲しゃん!!

安寿ちゃん役の赤ちゃんも可愛かったです~♪
指しゃぶりあぶあぶしてて…可愛いの♪
この安寿ちゃんという名前も、ドラマオリジナルなんですよね。
(原作ではジュリアンちゃん。)
流龍→ルロンといい、どれだけ言葉マジック使うねん!
ルロンあんた、凄いねん!凄すぎるねん!
日本人より凄いねん!!


龍馬さんの
船中八策→船中九策も凄かったですねぇ。
ドラマ完結編のテーマ、「歴史の修正力への挑戦」がまずココで!
勝先生の「知恵をつけたのは先生かい?」って流れも良かったです。
(7話の小日向さん、お見事!)


PR

ブログランキング

[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone