忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング




久々に更新できた!ヽ(T∀T)ノ
…が、シャーロック・ホームズものでスイマセン。
にわかながらシャーロックものを見始めていた中、
(ジェレミー・ブレット版は全部視聴しました!
素敵!!!)
テレビ東京で
「エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY」の
放送が始まりました。
コレ当初から気になっていたので
1話見たきりだったのですが、
地上波でもOAしてくれて嬉しいです。

「エレメンタリー」=「初歩的な」は、
「初歩的な事だよワトソン君」の
シャーロック・ホームズの台詞で有名だが、
ドイルの正典にはなく、
いかにもホームズが言いそうな台詞って事で、
独り歩きした台詞(らしい…あってます?)

それをあえてタイトルにしたのがコチラの作品。
確かBBCの方は、
マイクロフトがシャーロックにこの台詞を言うんだっけ?
(って、アンタ、確認しなさい(笑) 時間があったらね!(T∀T)

にわかな私でも突っ込み所満載な設定。
ホームズはイギリスロンドンじゃなくてNY滞在、
(出身はイギリス)、
なんとワトソンが女性!!
あ、ありえねー!!!!
…って本家のPR映像でも開き直っている潔さ!!
本家のPR映像
そのうち日本滞在の
シャーロック・ホームズものも見れるかもしれませんね!(笑)
(「コレ、BBCのシャーロック…か?」ってドラマはありましたケド…^_^;)

天才だけど変人な描写は、こちらのシャーロックも健在。
タトゥーバリバリで麻薬依存症。
バイオリンは「お!登場した?」と思いきや、
いきなり燃やしてしまうクレイジーさ!!
(その後平気で弾いてたケドな(笑)
あと蜜蜂飼ってる…って、
ソレは隠居後じゃなかったのか?(笑)
無精ひげボーボーだし、ロバート・ダウニーJr版同様、
やんちゃな感じ?

ワトソンは、そんなシャーロックのお父さんから依頼され、
彼を監視、治療する元女医さん。
このワトソンが女性でアジア系とあって、
存在感があってセクシー!
正直シャーロックより目立…
いやいや!バディものとして
なかなか面白いバランスだと思います。

ワトソンが女の子だからなのか、
シャーロックがちょっと優しいの。
ケンカしてもすぐ謝るし、
事件やドラッグの件で駄々こねても、
おつかい頼まれたら素直に行ったりとか笑)

「シャーロック・ホームズ」として見るには
↑のような感じなんですけど、
ミステリーものとして純粋に見るには面白いです。
1時間1話完結で見やすいですし。
「兄ちゃん(マイクロフト)は出るのか?」
と思ったら、シーズン2に登場するらしいですね。
おー!テレ東さん!
是非、シーズン2も!プリーズなのです♪



エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]



拍手

PR

ブログランキング



SHERLOCK コンプリートBOX
キタワァア・・・m(゚∀゚)m

もう少し後になるかと思ったのですが、
シャーロックの誕生日ジャストに届きました。
シャーロック、おめでとうぅう~♪

最初見た印象は、
「良かった…思っていたよりコンパクトで…」
でした。
こんな事書いたら
「ワガママ!」と怒られるかもしれませんが、
BOX形式は
「大きすぎて邪魔でイヤン!」
「取り出しにくくてイヤン!」なので、
実はとっても苦手です。

ですのでディスクだけ全部取り出して、
BOXは押入れに収納。
取り出したディスクは簡易ケースに入れて視聴してます。
装飾の箱は次の大掃除まで見る事はないと思うので、
簡単ですが写真UPしておきます。
興味のある方のみ、「続きを読む」からどうぞ♪


拍手

ブログランキング



相棒13の更新するって言ってた矢先から・・・
(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)・・・・
私・・・ダメね~…ダメダメ!!
↑おまえ…こんなの描くより他に……

ついさっき、
「SHERLOCK」コンプリートBOX予約開始してるって知って、
あわててアマゾンでポチりました。



SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX


英語字幕付き・・・

出るの、ずーっとず~っと
待ってたんだからぁあ~!!

つーか、そもそも最初から何故付いてないの?

すでにリリース済みのBOXご購入済みのファンの方も多いのに、
もうベストセラー1位でした。
やっぱり凄い人気ですね!
発売日はシャーロック・ホームズの誕生日の1月6日。
少し早いですけど、来年の楽しみが出来ました。
全シリーズ視聴済みですけど、
綺麗な画面でフレーズをじっくり字幕で堪能できる…
嬉しい♪
今後のシリーズも、英語字幕付きで発売して欲しいですねぇ。

拍手

ブログランキング

-HOME-
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone