忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング



2日も遅れて恐縮ですが、「JIN-仁-」第7話放送直後感想です。
イラストレビューは今夜UPの予定です。
とりあえず見た感想のメモ書きです。
ネタバレOKでしたら、続きを読むからドゾ~♪

拍手




 *****
「お許しを…」と言いながら、仁先生と龍馬さんの写真を燃やす恭太郎兄上。
「∑(゚Д゚;)え?燃やすぐらいなら…オイラにくれよ!」
とくだらない事を思いましたが、
仁先生を思っての証拠隠滅だったんですね。
その後仁先生も、勝先生に言われて手紙を燃やしておりました。

頭ピキーン!と格闘しながら、龍馬さんへ手紙を書く仁先生。
ピキーンが来る位置はいつも右側。
手紙書く時位は左にして欲しい…書きにくいじゃない(笑)

おイネさん(原作で出てくる日本人女性初の産科医と言われている人)
の登場が無かったので、
咲さんがお産婆体験しているシーンがちょこっと入ってました。
こういうフォローは上手いですよね~。

ノイローシート(呪いのシート(笑)
こんな愉快な前振りの仕方ってっっ!!

田中久重様、GJ!!(無尽灯、仁友堂に御到着)

未来さんとの写真が入っていた箱、やたら出てくるけど…
どうにかなっちゃうの?気になる!!

三隅俊斉にイヤミを言われても、全然気がつかない仁先生。
「はい、はい♪じゃあ♪(´▽`*)」って…(笑)

「南方仁が!南方仁が!!」連呼の龍馬さん。
「茶番でごわす!」の西郷さん。

出産を前に、仁先生への想いを語る咲さんと野風さん。
せんせいーは、まっこと良いおなごに恵まれとー!(TAT。)

大政奉還カウントダウンに龍馬のリアル「キターーーーーー!!!」

何と言っても中谷美紀さんの熱演!!
帝王切開シーン、もの凄い緊張感の連続!
新しい命と新しい国の誕生のシンクロ演出、すごかったー!

野風さん蘇生の為、ピキーンと格闘する仁先生。
お初ちゃんの悲劇を繰り返さないように!という演出も良かったです♪

無事に出産した後の仁友堂スタッフの笑顔♪(´▽`*)

安寿ちゃん、可愛かった~♪
名前の付け方もお見事!ですが、
誕生から龍馬さんの暗殺日=誕生日に気がつくという展開もお見事!

『船中八策』が『船中九策』に!
(9つ目の保険制度は、ドラマオリジナル演出。)
ドラマ完結編のテーマ、「歴史の修正力への挑戦」がまずココで!
勝先生の「知恵をつけたのは先生かい?」って流れも良かったです。
(7話の小日向さん、お見事!)

せっかくピキーンと格闘して書いた手紙…届いていませんでした(TAT。)

∑(゚Д゚;)やだぁ!!
ちょっと書くつもりがもの凄い長文になってしまったわ!
それだけ見所たっぷりの第8話でした。
イラストレビューは今夜UPの予定です。

PR

ブログランキング

[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [661]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone