忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

いつもはイラストレビューなのですが、
今回はちょっと趣向を変えまして、
ラストシーンの考察図を描いてみました。
だってあの終わり方…気になりますよねぇ。
ですので本編をご覧になっていない方はご注意下さいませ。
ネタバレ全開でよろしければ、続きを読むからドゾ~♪
(注意:明らかに単調でデカイ絵が5枚も続きます(笑)

拍手




 *****
何と言いましても、龍馬さんを斬った東さん。
アレってどうなってるの?
誤って斬ったの?・・・それとも故意?
・・・・・も~う・・・気になって気になって
録画した映像を見ながらこんなのを描いていたら・・・・






夜が明けたぜよ!!(笑)

・・・・・・・・・・正確には翌日になっただけですが(笑)
以下、私なりに気になった点をあやしい図解(笑)でUPしてみました。
複雑なんですよねぇ…キャラの立ち位置とか。
龍馬さんが恭太郎さんをかばったのか?とも思いましたが、
位置的にちょっと無理があるような気がするんですよね。


JIN-仁-完結編(ファイナル)第9話考察図

(以下、今回の絵はすべてクリックで拡大表示されます。)
斬るって字、切るって書いてますケド気にしないで(笑)

まず兄上(恭太郎さん)と東さんが対決しますよね。
そこに更に刺客が二人来て、東さんを襲います。
で、ここで東さん、右腕を刺客1に斬られて負傷してしまいます。
恭太郎さんはそのスキに、龍馬さんを斬ろうとします。

JIN-仁-完結編(ファイナル)第9話考察図

刺客1を倒し、
恭太郎さんに襲われそうになる龍馬さんを助けに向かう東さん。
仁先生も止めようと、
ピキーンと格闘しながらジワジワ龍馬さんに近づきます。

JIN-仁-完結編(ファイナル)第9話考察図

東さんは右腕を負傷しているので、
左腕1本で恭太郎さんをはね返し、龍馬さんを守ります。
更に刺客2が、龍馬さんを襲おうとします。

JIN-仁-完結編(ファイナル)第9話考察図

利き腕を負傷し、
(東さんは右利きです。鍋食べる時も刀抜く時も右でした。)
左腕も限界。(…に、私には見えました。)
でもこのままでは龍馬さんがやられてしまう!
こうなったら左腕に渾身の一撃を込めるしかない!><
(…って見えたんですけど違う?(T∀T)

JIN-仁-完結編(ファイナル)第9話考察図

東、渾身の一撃!!
最後の力を振り絞り、
向かってくる刺客2に大振りで剣をふるう!
しかしその剣は刺客2には届かず、ぐるっと一回りし、
後方にいた龍馬さんの額に当たってしまう。


・・・・・・・・・・って見えたんですけど、真実はいかに?
本当、こんなところで終わらせるなんて罪ですよねぇ(TwT。)
もう間違っていてもいい!
気が済むまで見て描いたのでもう寝ます(笑)
おやすみなさいませ(´▽`*)



PR

ブログランキング

[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone