忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

前回木村拓哉さん関連の記事を書きましたら、
「木村拓哉さん主演「ギフト」がDVD、BD化されたそうですよ~」
と情報頂きましたので、
「な、なんですとーーーーー!!!!」
と、驚いている次第です。

ドラマファンの間でも「評価高いのにメディア化、再放送されない」
封印作品扱いだったあの!「ギフト」が!!
…だって20年以上も前の作品よ…
なぜこのタイミングで?平成が終わるから?(笑)

私もうわさでは聞いてたんですけど、
飯田譲二さん脚本で、木村さんが運び屋の役?
ぐらいの知識しかありません。
(見たことないし、見れないし…)

飯田さんは当時「ナイト・ヘッド」で人気が出て、
(豊原悦司さん、武田真治さんブームのきっかけともなった作品)
その後何本か連ドラ書いたうちの1作品だったと思います。

なんで封印作品扱いになってしまったのか、
などのいきさつはココにも書かれていましたので、
知らない方はご参照までに。

木村拓哉の“何をやってもキムタク”問題に『ギフト』脚本家が示した独自見解

もう諦めていた作品が、
こうしてまた日の目を見るのは嬉しいですね♪
他の封印作品もそうなるといいなー。
私的には「それが答えだ!」も、
メディア化してほしいんですけど、
コレは…無理かな(T_T)



【早期購入特典あり】ギフト Blu-ray BOX(B5サイズクリアファイル付き)

拍手

PR

ブログランキング

うちの母は、私よりドラマについては辛口批評で、
好き嫌いが結構激しかったりします。
好きな俳優さんが出ていても、
「この話ダメねー!」
「なんかこの役イマイチよねー!」
と思うと、途中でリタイヤなんてザラです。

しかし!そんな母でも
最後までしっかりと見て、再放送を何度も見る俳優さんがいます。
それが木村拓哉さんです。
彼主演史上、一番難解の「安堂ロイド」さえ、
(文句言いながら)最後まで見てた位…(笑)
このドラマのストーリー、
簡潔にちゃんと説明できる人いるんかな?(笑)


映画「マスカレード・ホテル」の番宣で、
木村さん関連番組がバンバン放送されておりますね。
もーう、母のHDDはキムタクラッシュよ!!
「HERO」も再放送してますよね。
父が「またHEROかよ~」とあきれる位に
再放送(笑)
大ヒットドラマですけど、私コレど~にも苦手で、
児玉清さんのシーンだけちゃんと見てた位です。
基本的にテーマ曲以外全部苦手なんですけど、
あの独特のカメラワークとカットが、
生理的にど~~してもダメ!
って、私も辛口批評が!!
つ、ついーーー!!
(母の事、言えんがな…って、…血筋?)

ドラマ「HERO」シーズン1再放送
父「なんだまた再放送か」

「HERO」映画版地上波放送
父「ん…映画もあったのか」

ドラマ「HERO」シーズン2再放送
父「まだやってんのか・・・」

「HERO」ドラマ、映画、放送終了
父「やれやれ、長かったな・・・」


ドラマ「プライド」再放送スタート!!
「なんだよ、またキムタクかよ~~!!」

…私もこれだけキムタクラッシュだとは思わなかったわ(笑)
竹内結子さん主演「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」 の
番宣もかけてますけどね。

「プライド」といえば、
「クイーン」の第二期ブームの
きっかけにもなったドラマですよね。
正直ドラマはよく見てなかったんですが、
曲はとにかくカッコ良かった!!
(だってクイーンだも~ぉ~ん♪)
なので再放送も「あのカッコ良いOPを見る!」と
いきごんでたのに、
今日放送のやつ見たら、見事にカットされてた…(泣)
時間の都合上ですが、
第二話からはノーカットで是非。
とゆーか、コレ、野島伸司さん脚本だったんですね。
うーん、ちゃんと見てみようかしら?



プライド

拍手

ブログランキング



「デート~恋とはどんなものかしら~」が地上波再放送!!

待ってたのよ…待ってたのよ~♪
私が久々にブログ更新する元気が出るくらい、
待ってたのよ~♪よ~~~♪

最近のフジテレビ地上波の再放送はラインナップが凄い!

「マルモのおきて」

「ラスト❤シンデレラ」

「デート」!!!

ここんとこ萌えキュンするドラマが無かったので、
再放送…ありがたや~でございます♪

「マルモのおきて」は「仁」の真裏でしたので
放送当時はスルーでしたが、
後から評判をききまして観たクチです。
昭和ドラマを思わせる人情がいいですよね。
このドラマに出てくる居酒屋さん、
バラが見事につたってあって、開花すると本当に綺麗!
最近思ったのですが、
「ドクターX」で大門さんが住んでいるところと同じロケ地?

「ラスト❤シンデレラ」
最終回見た時は「どおちて…凛太郎じゃないの?(´;ω;`)」
と思いましたが、最初から見たらやっぱり広斗オチなシナリオなんですよね。
桜にデレてからの広斗が可愛すぎる。
最終回、桜に「幸せになれよ!」と言った凛太郎に、
「おまえもな…( ノД`)シクシク…」と思ったのは私だけじゃないハズ。

「デート」
放送当時ちゃんと見ててレビューも描いておりましたが、
録画確保してなかったので、今回の再放送…
ありがたや~…ありがたや~ヽ(T∀T)ノ

「相棒16」も見ております。
「え?初回2時間じゃなくて1時間30分?
どおおしちゃったの?∑(゚Д゚;)」
と思いましたが、次回に続くお話しなのですね。
特命係はまたまたピンチな状態のようですが、
右京さんはともかく、冠城くんの今後が心配…
そ、そろそろチェンジの時期だし…?ああ!!



デート~恋とはどんなものかしら~

拍手

ブログランキング

「湯けむりスナイパー」が
再放送してるだとぉおお!!


…ウイッス!!

もっと早く気がついていれば…くうううぅ…!
すでにもう7話ですたよ(泣)

「いつか見たいドラマ作品」の
メモリー奥深くに入っていた作品です。
↑こんなのがいっぱいあるから、
頭のハードディスクもパンパンよ!(笑)

しかし1話完結で冒頭に概要説明もあるので、
途中からでもすんなり入れる親切構成。
そしてオープニングがサイコー!!
(チャカが弾切れになった瞬間、
せつないのに笑ってしまふww)



この身をよせて一人♪
おだやかに暮らしたい~♪

・・・暮らせるのか?穏やかに!?

現役を引退し、温泉宿でひっそりと暮らす元殺し屋さんのお話。
エンケンがドハマリすぎて、ハートドキュンです。
撃ち抜かれました。まさにスナイパーです。
(↑無理やり関連付け)

最終回、どうなっちゃんだろ~?
少なくともこのオープニング見る限りでは、
源さんは絶対死なないという安心感はあります(笑)
エンケンさんの魅力満載ですね♪
終盤ですが、毎週録画できるように予約しました。
楽しみ♪

↑久々にノリノリに描きました。
た…楽しかった…♪
私の絵の原点は、やはりネタ絵なのね(笑)



湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]

拍手

ブログランキング



本家サイトのTRICKイラストレビューの更新を更新しました。
本家サイト→DRAMA→TRICK

ページが変わらない場合はリロードしてみて下さいね。

「トッカン 特別国税徴収官」第1話見ました。
専門用語のルーツとか、面白いですね^^
シベリアンハスキー、かわいかった♪

拍手

ブログランキング

[1] [2] [3]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone