忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング


相棒 劇場版 豪華版BOX (数量限定生産)」 観ました!!
いや~ぁ…特典ディスクいい!!!

予約購入しといて何ですが、観る前までは…
「ええ!4枚組?Σ(゚Д゚;本編ディスクがオマケのような…(笑)」
「豪華版、高いよ!通常版の倍以上じゃん!」
「イベント映像とか、番宣の使いまわしだったら泣いちゃうんだから!」
「何で裏相棒がコッチに入ってないんじゃぃ!」
等々…結構不満と文句タラリラリ~ンだったのですが、
特典ディスク10分位観て、そんなのどーでも良くなりました(笑)
(でも、裏相棒の件は、私、許してません(笑)

以下、観た感想と詳細です。
「これから観るんだからネタバレやめてー!」と、いう方は読まないで下さいね(^^;

拍手




 *****
*メイキング映像ディスク
個人的には、コレが一番良かったです!!
撮影初日から終了までのドキュメント仕立て。
クランクイン前の祈願祭(御祓い)から収録されています。
出演者の方々の私服姿も見れるので新鮮です。

「へぇ~このシーンこんな風に撮ってたんだ!」と、
ちょっとビックリするようなメイキングも。
和泉監督が現場で指示するシーンもバッチリで、
本当に撮影風景を観ているような気持ちになります。
ところどころで、出演者の方からのインタビューも挿入。
劇場版でカットされたシーンや、NGシーンは必見!
撮影の合間のおしゃべりなんかも入っていますが、
こちらは音声が小さいので(撮影用じゃないものね(^^;
ヘッドフォン推奨です。
エキストラ参加された方は、「あら?私こんな所に?」ってビックリするかも。
エキストラの方々も結構映ってます。

*キャスト&スタッフ インタビュー集
メインキャストのインタビュー内容は、
雑誌やガイドブックと重複する内容でしたが、
あんな人やこーんな人のインタビューまで入っています。

各種イベント映像/予告篇集
ワイドショーなどで一部放映されたイベントの完全版。
このディスクだけ全編再生できないので、観るのがちょっと面倒です(笑)
さすがに全部のイベントの映像収録は無理でしたか(^^;
予告映像は、ドラマ終了後に流れたミニコント風のものまで完全収録!
全部コンプリートできなかった人には嬉しいカモ。
「鑑識 米沢守の事件簿」の予告映像も収録されています。
コレ初めて観たケド、劇場宣伝用かな?

*冊子
インタビューが掲載されていますが、
特典ディスクや仕立てを考えると、コチラ少々物足りなく感じます(^^;
も…もうちょっと頑張って欲しかった!
冊子に撮りおろし写真とかあったらもっと良かったのですが。

余談ですが、今日アマゾンから
「お買いになった相棒劇場版豪華BOXがお安くなりました」
というメールが来ました。
予約された方と、これから購入される方は、前よりちょーっとお安く購入できる模様。
在庫余ってる??(((゚Д゚;)))
いやいや…(笑)ランキング上位だし♪
でもさりげに「花より男子ファイナル」に押されてるぅう~!
邦画興行収入も抜かれちゃったから、
上半期第1位って宣伝文句になっちゃったんですよね(^^;
ハナダンも好きなので、こっちはもう少し落ち着いてから観ます。

最後におまけ?



右京さんクラシックCD、ジャケットがカッコイイ~♪
「殺しのピアノ」の1シーン抜粋なんですが、
すごくいい感じに仕上がってる…(笑)
「相棒メインテーマ」のクラシックバージョンも収録されるそうです。
PR

ブログランキング

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [234]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone