忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

水谷さんはまだまだGO!BABYですよ!情報続々追加です。

明日、「ズームインSUPER!」(日本テレビ系)
"かがやきビト"で、ゲスト出演。
明日は「クイズ雑学王」(テレビ朝日系)PM8:00~8:54で、相棒特集もアリ。

5/30「報道ステーション」(テレビ朝日系)
水谷豊ゲスト出演。

6/2「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)
22:00~22:54 水谷豊 ビストロSMAP出演

6/4「わおーん」(読売テレビ)水谷豊ゲスト出演?

6/5「なるとも」(読売テレビ)水谷豊ゲスト出演?

エイベックスの水谷さんサイトでも告知されてますので、
確実だと思います。
読売テレビ系の番組は、管理人の地域ではOA無しなので(泣)、
観られる地域の方は楽しんで下さいね♪
情報詳細は、相棒カレンダーにもUPしてます。
カレンダーも5月くらいで終了の予定だったんですが、
6月もUPしようか検討中です(^^;

余談ですが、関東地域で明日、「古畑任三郎」の再放送があるそうです。
このシリーズ、とびとび鑑賞だったので楽しみv
これから放送予定の「古畑中学生」の番宣再放送かな?

にゃむ子マイブームがコレ(笑)

↑の写真は、私のマイブームたちなのですが…(笑)
管理人の近況に興味のある方だけ、続きを読むからドウゾ。

*管理人の「相棒 劇場版」鑑賞後のコメントは、
こちらの記事をご参照下さい。
映画をまだご覧になっていない方はスルーして下さいね。

相棒特製アラームクロック対象商品
season3season4season5
season3Ⅰ season3Ⅱ season4Ⅰ  season4Ⅱ season5Ⅰ  season5Ⅱ
DVD BOX収録内容の詳細は、相棒DVDリストをご参照下さい。
(特典映像内容、各エピソードの裏話、視聴率やベストエピソードetc)

拍手




 *****
ぶっちきりトップマイブームは「相棒」なんですが、
(もちろん、水谷さんも含めて♪)
それ以外にハマっているのが、
ドラマでは「ちりとてちん」と「ごくせん」。
で、ドラマ以外のマイブームが、↑の写真にあります「手作りコスメ」です。

だい~~~~ぶ前に、手作り石けんの話題をブログでもしたのですが、
それ以後も、手作り石けんを使い続けた結果、大ハマリ!
石けん、クリーム、化粧水は、今はハンドメイドです。
肌あたりがよくて経済的ですが、慣れないとかなり面倒。
女性は毎日使うものですから、
作るのが「楽しい」って思えないと継続はちょっと大変カモ。
特に石けん作り。
石けんが手作りできるなんて、つい最近まで知らなかったわよ(笑)
でもこちらも非常に奥の深い世界で、
手作りソーバーさんサイトや、関連書もたくさんあります。

今じゃ髪も石けんで洗っているのですが、
お酢で中和させるとサラサラになるので、気に入ってます。
市販のシャンプーだと髪がキシキシになって、
リンスの使用感も重たかったのですが、
手作り石けんで洗うようになってから、髪が本来あるべき健康な状態に♪
泡立ちがあまり良くないので慣れるまで苦労したけど、
もうリキッドシャンプーには戻れません(^^;

で、石けんは1年分くらいまとめて作っちゃったので、
今作っているのはハーブチンキとハーブビネガー。
写真に写っている怪しいビンがこやつらです(笑)
チンキはドライハーブをアルコール漬けにしたもの。
ハーブの成分を抽出して、コレで化粧水を作ります。
ハーブビネガーは、リンゴ酢なんかをハーブ漬けにしたもの。
お酢リンスや、お調理にも使えます。
写真左上の豊サマのCDの後ろには、
先月末に作った石けんが置いてあります(笑)

ローズウォーターやエッセンシャルオイル(精油)で作ると簡単なのですが、
コストがかかるので、アタイは手間暇かけてのドライハーブを使用。
今の時期バラの花が満開なので、バラのドライハーブで作っています。
我が家の庭のバラも多いにフル活動!
なので、私の部屋やベランダは、ハーブの干し物でいっぱいです(笑)

庭にも、ユキノシタやレモンバームを植えて繁殖中。

参加中です(^-^)
ブログランキング  TV Drama Ranking


PR

ブログランキング

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone