忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

「相棒」特命調書
相棒特命研究会 二見書房

たまたまTVでバラエティ番組観てたら「相棒」のテーマソングが流れてきて、
「うふふ…相棒もバラエティ番組のBGMに使われる程
メジャーになったのね♪」なんて笑ってたら、
鳴っていたのはテレビじゃなくて自分の携帯の着メロだった……
…なんて事ありまへん?(←アホーん!!)
私の着メロ&待ち受けは、ずーっと「相棒」!GO BABY!!

それはさておき…またまた「相棒」関連書です。
長いので、以下は「続きを読む」からどうぞ!

拍手




 *****
「相棒」特命調書

*内容紹介(アマゾンより引用)
大人気刑事ドラマ『相棒』の徹底ガイドブック。
複雑に絡み合うストーリーやキャラクターをマニアックかつ多角的に解説。
100話を超える全エピソードを検証し、
「数字」をキーワードにその物語世界を読み解いていく。
また、随所にちりばめられた名作映画やドラマへのオマージュ解説、
再登場するキャラクターの履歴、心に残る名ゼリフ……
ますます広がり続ける『相棒』ワールドをあますところなく楽しむ、
ファン待望の捜査記録!


一時期ブームになった徹底解析書みたいなものでしょうか?
名作映画やドラマへのオマージュ解説が面白そう。
こういうのは「オフィシャルガイドブック相棒」には無かったですからね。

それと、先日「相棒」の再放送&地デジPR映像について、
再放送の詳細を教えて頂きましたので
(ありがとうございます♪)ここで訂正+加筆させて頂きます。
そうだ!月刊誌(TV navi)の番組表で確認すれば良かったのに!
…私ってばやっぱりアホーん!!(爆)

10/1「イエスタデイ」「女王の宮殿」15:00~16:53
10/6「殺人の資格」「殺人シネマ」15:00~16:53
10/7「サザンカの咲く頃」15:00~16:53
10/8「複眼の法廷」15:00~16:53
10/9「陣川警部補の災難」「蟷螂たちの幸福」15:00~16:53
10/13「寝台特急カシオペア殺人事件」14:04~16:30
10/14「TAXI」「裸婦は語る」15:00~16:53
10/15「この胸の高鳴りを」「空中の楼閣」15:00~16:53
10/16「正義の翼」(15:58辺り?)~16:53
10/18(土)「マリリンを探せ」「琥珀色の殺人」12:00~13:55
10/20「20世紀からの復讐」「悪女の証明」15:00~16:53
10/21「Wの悲喜劇」「新Wの悲喜劇」15:00~16:53

こんなアホーん!な管理人に、いつも訂正&情報下さいまして
ゲスト様にはいつも感謝しております。
ありがとうございます♪
そろそろイラストの更新もしたいのですが、
仕事が終わりません!(笑)
シーズン7が始まる前に、ちょっとでも更新したいですね(^^;
PR

ブログランキング

[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone