忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

仁-JIN-第一話②
大沢たかお
角川映画
2011-02-18
posted by Amazon360


その②UPちゃいまする…(笑)

管理人は原作コミック読破済みです。
「ドラマではこうだったけど、原作はこうだったわ~」
等のネタバレがありますが、
今度の展開に重要なネタバレ(包帯男等)は、書いておりません。
それでもよろしければ、「続きを読む」からドゾ~♪

拍手




 *****
仁-JIN-第一話②

ドラマ編パート1第一話「ちちんぷいぷい(言葉の麻酔)」で、
視聴者を感動させた喜市ちゃん。
今回も初回から・・・泣いたぜよ(。´Д⊂)

お母さんを喪ったショックから立ち直り、
更に脚気で苦しむ栄さんまで救う展開・・・
感動じゃ!!
そ…そんな展開…聞いてなっ…
うっぐぅっ…うぅ…(TAT。)


想定外の感動なのじゃ!
喜市役の伊澤柾樹くん、当時高熱で大変だったそうですが、
お見事なのでした!
それ知ったら、余計に感動の涙が…(´;ω;`)

例の安道名津、
原作では「咲の味がしましたから食べました」という解釈でしたけど、
ドラマでは「咲の味がしたから意地でも食べるもんか」という
真逆が面白かったですね。
おかげで喜市ちゃん、大活躍なんぜよ!!

原作では、安道名津の箱絵にまつわるエピソードも面白いです。
ここ、尺の問題とはいえ、はしょられちゃって残念。
セブンイレブンで発売予定のコラボ安道名津も、
絶対パッケージ変わったでしょうからね~。
(実物での…再現率、期待していたのに…)
あと、安道名津以外のお菓子も出てきます。
全部発売してたら、全部買ってたね~…間違いなく!(笑)
(スーパージャンプコミックス6~8巻あたり。)

補足追加!
仁-JIN-公式サイトで、安道名津の作り方がレポされておりました。
PR

ブログランキング

[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone