忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

CHANGE最終回イラスト
脚本:福田 靖
マガジンハウス
powerd by Amazon360

フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」の
最終回までの総集イラストレビューです。
アンケにも投票してくださってありがとうございました♪
でも絶賛も、面白そうな記事を書く自信も…ありません(^^;
(最後まで楽しんでは観ましたが)
それでも耐えられそうな方のみ、続きを読むからどうぞ。
(ネタバレ大注意!)

拍手




 *****
テレビの前で何度「ありえねぇ♪」って言ったら、
朝倉(木村拓哉)さんは内閣総理大臣になるのかしら?
と思ったら、
第3話でもう総理に就任!!
は、早ぇえ~…(゚Д゚;これぞ月9クオリティ!!
もういいよ!こうなったらオイラをとことん笑わせてくれ!
と思ったら、韮沢勝利(阿部寛)さんが…やってくれたぜ!
選挙プランナーになったり、オヤジになったり(笑)
しまいには官房長官までなったり大忙しのニラッチ。
「私をニラッチと呼んで下さい♪」呼ぶかー!!(笑)
例のキャベツ畑の被害、キャベツじゃなくてニラだったら大ウケだったのにぃ~♪

ダークな政界でも、大学のクラブ活動みたいにとっても爽やかなチーム朝倉。
名俳優のダークさも吹っ飛ばしてしまいそうな程のクールビズ!
こんなトントン爽やか拍子でいいの?いいの?
神林(寺尾聡)さん、こうなったら朝倉っちをとことん泣かせてくれー!
(どっちの味方やねん…)と思ったら!

CHANGE最終回イラスト

最終回で男泣きの朝倉総理!

最終回冒頭で出てきた「誰も飲まない会議のお茶を無くす」ってくだりが
面白かったから、てっきりそこから話が広がると思ったのに…
…爽やかにスルーでしたね(笑)
(なので、↑のイラストは脚色です)
でも!中盤の長回しシーンは圧倒!
「10時またぎでもチャンネルは替えさせないぜ!」という、
主役の役者魂びんびんに感じました。
あんまし長いから途中で「これに何分かける気なの?」って
時間を計ってしまった視聴者は多いかも…
32分ほどありますた…すげーーーー!!!
90分拡大SPの30分のボリューム部分はすべてこのシーンだったのですね。
木村さん、お見事でした!
しかし「総理辞任で衆議院解散→みんな選挙で決めなおしてね♪」という
オチに、「ふふ…あいつやりやがったぜ♪」ってなごみムードのその他キャラたち。
みんな…なんて平和なの!現実にもこの位の平和さが欲しい…

現実に疲れた頭の固い大人が観るには、
苦笑いもたっぷり♪のエンターティメント政治ドラマでしたが、
子供に安心して見せられる政治ドラマですよね。
政治ドラマって本当、難しいんですよね。
そういう意味では「チェンジ」でもあるけど、
「チャレンジ」なドラマでもあったかも?
夢もあって子供にわかりやすい政治ドラマって、
今までに無かったんじゃないでしょーか?
脚本:福田 靖
マガジンハウス
powerd by Amazon360


PR

ブログランキング

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone