忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

当ブログのコメントのマナーについて

あまり堅苦しく考えて頂かなくても結構ですよ~♪
という気持ちなのですが、
たまに「う~ん、どうしましょ?」というコメントを頂いてしまうので、
そういうのってゲスト様もこちらもいい気分しませんよね?
たいていの方は悪気があっての事ではないですから。
せっかくコメント頂いたのにお気を悪くされるのも悲しい、
でもでも「それはちょっと違うんですよ。」というのは教えてあげたい。
そんなモヤモヤ気分から、こんな記事を立ち上げました。
普段から書き込みなれてらっしゃるゲスト様は、
スルーして頂いて大いに結構です。
今後「うーん、コメントしてみるかあ?」と思って下さった方は、
面倒でもご一読頂ければ幸いです。

では!↓

●初めてコメントする場合は、簡単なあいさつを。
例:「こんにちは」「はじめまして」
久しぶりにコメントする場合も、
「お久しぶりです」等の一言があると助かります。
(何せ物忘れがひどい管理人なもので…本当にスイマセン(^^;)

●いきなりタメ口は怖いのでやめて下さいね。
例:「よお、にゃむ子!マジ元気ー?」

●ギャル文字、小文字はやめて下さい。
管理人はギャルじゃないので読めません!(泣)
例:はU〃めまUτ★ぃ⊃も見τます★

●ブログ記事とあまり関係ないコメントは控えて下さい。
基本ドラマブログなのでドラマの話題なら大抵OKですが、
あまりにも空気の読めないコメントは…返答に困ります。
例:今日~、学校でこんな事があって~、(オール自分の話題で終了)

●他サイトやブログの宣伝、勧誘、相互リンクはお断り致しております。
例:私のページにも絶対来て下さい!リンクもお願い♪

●横レス(他ゲスト様へのレス)、
他ゲスト様への批判コメントはご遠慮下さい。
ブログが荒れ、収集がつかなくなってしまいます。
例1:○○さんのこのコメントって、この場にはふさわしくないと思います。

●ですので、人様の悪口も書かないで下さいね。
愛のあるツッコミは大歓迎ですが、ただの批判はつまらない自己ボヤキです。
ダメな例:あのドラマってつまんない!○○って俳優も大キライ!
OKな例:あのドラマってツッコミ所満載ですけど、面白いですよね。

●当ブログは、意見討論する場ではございません。
基本は「楽しく」がモットーですので、
真面目な意義討論されますと不器用な管理人、どう返答してよいのかわかりません…
困る例:あなたは○○って思ったかもしれないけど、私は違います!
    つまりこれこれこうでこうだから…(以下、反論。)
人の感じ方は十人十色でございます。
明るく楽しく「私はこう感じました。」ならいいんですけど、
真面目に反論されると「楽しい」ではなくなります。
そういった場がお好みの方は、ご自身のブログで語られるのが一番だと思います。

●当ブログの記事やイラストを無断で記載しないで下さい。
どうしてもお願いしたい場合はメールでご相談下さい。

●イラストのリクエストは基本的には受け付けておりません。
気持ちはとっても嬉しいんですが…
何度も言いますが不器用な管理人なものでして、
人さまからのご依頼にすぐ反応はできません。
お断わりするのも本当に辛いので…
たまたまリクエスト頂いたものが、自分が描こうとしていたものだったなど、
偶然的にリク対応というケースもありますが、
基本的にはお断りという形をとらせて頂いております。
商業用でご希望の場合はメールでご連絡下さい。

●ブログバトンは受け付けておりません。
バトンお断り同盟

他ブログではNGかもしれませんが、当ブログではOKですよ♪という事例

●長文コメントはOKです。
誠意のあるコメントでしたら大歓迎!
むしろそんなに語って下さってありがとう!
でも自己満足な空気の読めないコメントは…控えて下さいね(笑)

●顔文字や(笑)、(泣)等はOKです。
管理人も好きで使っております(´▽`*)

●多少の誤字は気になさらないで下さいね
こちらのブログコメント、ゲスト様が自分のコメントを編集できないんです。
ですので、一度投稿なさったコメントは編集も削除もできません。
それゆえ、二重投稿や誤字で「すいませんでした」と頂く事もあります。
誤字や二重投稿は管理人もついやってしまうので、
あまりお気になさらないで下さい。
もしどうしても気になる場合は、ご要望があればこちらで対応致します。

以上、最後まで読んで下さってありがとうございました。
「よし!コメントしよう」と思いましたら是非♪
「うーん、やっぱり大変そう」と思ったら、
もっとお気軽なWEB拍手コメントをどうぞ♪

ネットマナー(ネチケット)参考サイト様一覧

拍手

PR

ブログランキング

[6] [4] [3] [2] [1] [662]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone