忍者ブログ
管理人にゃむ子の、ドラマと似顔絵のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング

前回の記事の続き・・・

「プライド」再放送見ました!
さすが野島脚本、孤独の描写が秀逸だわ・・・
最終回の「I was born to love you」フルバージョンも良かったです。
劇中歌の効果ってやっぱり凄い。
「Too Much Love Will Kill You」流れただけで泣きそうになったわ。
ドラマでこうだったんですから、
そりゃ劇場で聴いたら感涙モノですわ。
以下は
映画「Bohemian Rhapsody」について
少々ネタバレしてますので、
OKでしたら「続き」からどうぞ♪


拍手




 *****


映画「Bohemian Rhapsody」も見ました。
公開してちょっと経ってから行ったので、
まだお客さんもそんなに入っていませんでした。
「とにかくライブエイドのシーンが凄いから!」
「ここで泣けるから!」って聞いていたんですが、
冒頭のファンファーレ(クイーンバージョン)で
もう泣いてました。
(泣くの早いわよ(笑)
曲ラスト、フレディの「ヘイヘイヘ~イ♪」で
フェードアウトするところで涙腺が・・・

で、肝心のライブエイドのシーンは、
期待しすぎたのか、本物のライブ映像さんざん見てたせいか、
「え?もう終わり?」って印象でした。
20分くらいって聞いてましたが、
演奏シーンだけならもっと短かったんじゃないかな?
コレのフルバージョンがあったら見てみたいです♪

サウンドトラックは
「クイーンってアルバムたくさんあるから今更…」
だったんですが!
ファンファーレのヘイヘイヘ~イ♪が入っているなら!
コレだけでも聴こうじゃないか!
って思ったんですが、が!!

サントラのサンプル聞いたら、
フレディの「ヘイヘイヘ~イ♪」が!
入って・・・・ない・・・!?
いや、曲はちゃんと入ってるんですよ?
あのパンパカパ~ン♪が、カッチョ良く…
って事は…フレディのボーカルだけ。。。カット?
あ、あの~・・・
あそこで涙した女がここにいるんですけど…
「ヘイヘイヘ~イ♪」完全版が聴きたかったら、
映画のDVDで聴かなきゃダメですか?
そ、そうですか・・・・・

クイーンはそんなに聞きこんでるほどファンじゃないのですが、
マイケルジャクソン→フレディマーキュリーと、
一時はまっていた時期がありました。
(二人ともステージに立った時のオーラがカッコイイ!)
なのでクイーンファンというよりは
フレディファン?
(ファンというのもおこがましいレベルですが…)

なので映画見た時も
「ん?フレディってこんな人だったのかな?」
って違和感がありましたが、
いくらでもお涙頂戴にできる内容を、
そうはせず、
「最後まで自分らしく生きる」という
強いメッセージ性あるものになってたのは
良かったと思います。
フレディが最後、病気で弱弱しくなっていく
ラストなんて…見たくないもん~…

あと、映画関連グッズで、
こんなもんを見つけてしまってもう大変!(笑)



ボヘミアン・ラプソディ公開記念 QUEEN クイーン - POP! ROCKS : Freddie Mercury(Wembley 1986) / フィギュア・人形

←比較画像(笑)


な、何よコレ~~~!
か、かわいすぎるぅ!!!

「ちょっとぉ~…私ヲタだけど、
フィギュアだけは買わない!って
心に決めてたんだから
(掃除が大変、一個買ったら歯止めが利かなくなりそう)
もーう、やめてよ~~う♪」
と、数秒迷ったあげく、カートにポチっ(笑)
だってこんなにかわいいフレちゃん、
もうお目にかかれないかもしれないじゃない…

ポーズと衣装もカッコイイ!いいぞ!
半裸とか目玉レオタード衣装とかだったら
ちょっと飾るのに抵抗あったけど、
一番まとも…いや、カッコ良くて有名な
黄色いジャケだわ!!いいぞ!!
チャームポイントの胸毛もちゃんと描いてあったぞ!
(ココ、重要!!)
よし!いいぞ!!
しかしパンツ一丁とか、上半身は首ネクタイ(バンダナ)
なのに歌うとカッコ良いのって…この人だけよね(笑)

コレ予約したのは11月だったんですが、
発売時期がクリスマス後に延び、
2月に延び、
現在は3/20に延びました。
…私のフレちゃんはいつ来るのかしら?
棚あけて待ってます♪







PR

ブログランキング

[1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226]
プロフィール

HN:
にゃむ子
HP:
趣味:
ドラマ鑑賞
自己紹介:


似顔絵オーダー受付中
似ゃむ本舗
クリスマス似顔絵
販売中!
ブログ内検索
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクセス解析
管理人からのおねがい
コメントについて
現在WEB拍手でレスさせて頂いております。

相互リンクについて
更新で手一杯のため、
お断りさせて頂いております。
申し訳ございません。

ブログバトンについて
ブログバトンは、
お断りさせて頂きます。
バトンお断り同盟

ビデオダビングお断り
WEB上での
著作権作品のダビング要望は、
著作権違反になります。
ダビングしての一言が怒られる
本当の理由
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
google
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone